ekurea’s diary

日々の出来事や子供たちのことを記しています◡̈

タローお熱。

今日職場へ行って、さて仕事!と思ったら保育園から電話がきました。

 

タローが38.1度あります、と。

 

仕事する前にってきました(´`:)

 

 

今朝熱計ったら37.1度あったのよね。

でも元気だし登園させたの。

怪しいかな、、と思ったけどひとまずね。

なので、電話きた時は『案の定』という感じでした。

 

 

かかりつけの小児科が先生の体調不良により休診で、別の小児科へ。

(といっても何度か行ったことはある)

 

溶連菌でもインフルでもなし!

でも喉が真っ赤だから、扁桃腺からくる熱ではないかとの診断。

 

アンヒバはもってるので、痙攣止めのダイアップと喉のお薬、抗生剤を処方してもらいました。

 

帰宅してからぐったりで、ずっと横になってます。

 

f:id:ekurea0610:20170929121056j:image

 

 

ジローよりタローの方が風邪ひいちゃうな( .. )

 

しかもこの子は発熱したら必ずと言っていいほど40度近く出る。

体辛いだろうな〜( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

 

いつもはジローもいるので、タローと2人でゆっくりする時間がない。

でも今日は夕方までやかしてあげよう。

 

 

久々の2人きりです◟́◞̀♥︎