ekurea’s diary

日々の出来事や子供たちのことを記しています◡̈

タロー***プール熱(アデノウィルス)

先週、ジローがプール熱で1週間保育園をお休みしていたわけですが。

 

土曜の夜からタロー発熱

 

40度、39度、38度、、とウロウロして、今日病院では39.6度

 

咳が酷かったのでドクターに肺炎を心配され、レントゲンを撮った結果 大丈夫でした。

 

そして、熱、咳、鼻詰まりの原因はプール熱でした。

今年2回目。

 

ジローのりましたね( ˙_˙ )

 

土日はぐったりでお風呂にも入ってないし食欲もなし、やたら水分を欲してましたが…

 

今日は私がいるから、病院だけど外出したから、雪積もったから、色んな状況が重なり少し元気に。

 

そして、「チャーハン食べたい」と。

 

 

帰宅して作ろうとしたら、

ベーコンのチャーハンね。卵も。あ、あとネギも入れてね!」

との要望が。笑

 

笑っちゃうよね\( ˆoˆ )/

 

f:id:ekurea0610:20171120130606j:image

 

食べられてなにより。

 

 

でもね、具合悪いんだなーって思ったのが、OS-1ってあるじゃない?

あれのゼリーを薬局で買ってきたんだけど美味しいんだって。

OS-1が美味しく感じるのは体調悪い時や脱水の時らしい。

私が前に飲んだ時はすっっごいマズかった。笑

 

昨日からやたら飲み物欲しがってたもんなー。

 

 

今週はあまり親に頼れないので、、ほとんど家でタローと過ごす事になりそう(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

 

 

 

f:id:ekurea0610:20171120130824j:image

 

雪に喜ぶタローです𖤐˒˒