ekurea’s diary

日々の出来事や子供たちのことを記しています◡̈

タローお熱。

朝、タローがぴっっと起きたと思ったんだけどなんだかぐったり

熱を計ると37.9度

もう一度計ると 38.2度

 

あまり仕事を休みたくないワーママにはありがち⁉︎

2度計り。笑

 

朝7時前の早朝に申し訳ないと思いつつ実母に電話して、タローを夕方までみてもらえないか聞いてみるも…母もなんだか鼻声で咳してるし(°_°)

 

結局お仕事をおみする事に。

 

ジローを保育園に連れていった時相棒に会って、事情を話しお休みを伝え、タローと病院へ。

 

 

 

めっちゃ混んでたーー(((( °_° ))))

8時半に行ったのに終わったの10時半過ぎ。笑

 

 

 

溶連菌がくすぶってるのかな〜ってまた溶連菌の検査をするも陰性

 

たこの検査、タローは大っいでね( ˊᵕˋ ;)

嫌がり方が面白くて。゚(゚^∀︎^゚)゚。

まず嘘を言う。

「耳痛くないよ( ´;o;` )」って。

そして顔と耳押さえて検査拒否。

先生に「見猿聞か猿になってるよ〜言わ猿にはならないでね〜」と言われ私爆笑、先生と看護師さんも笑っておられました。

本人は必死だっただろうけど、大人はおかしくて笑まくりでした。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

気になってた耳の痛みの訴えは…中耳炎でもなく。

なんなのかよくわからない。

 

ずーーっと色んな薬を飲み続けてるから、今回はお薬の処方なしでした。

あれこれ飲んでごちゃごちゃしちゃうから、今日はお薬飲まないで一晩様子みて、よくならなかったら明日来てくださいとのこと。

 

ほんとタローはお薬ばかりで可哀想だわ( ×̯  )

 

 

タローが食べたいというお菓子、ティラミス、おにぎりを買って帰宅。

 

そしてお昼。

f:id:ekurea0610:20171006133340j:image

あまり熱が上がらなくて拍子抜け。

本人はいたって元気だし。

 

 

原因不明すぎてこっちが辛い( ・ ・̥ )

週末になると熱が出る( ・ ・̥ )

 

職場にも相棒にも迷惑かけるし。。

と思ったら、相棒の息子くんもお熱で10時にお迎えいったみたい(^^ゞ

助手2人ともお休みという、絶対この日がくると思ってたけど早々とその時がきました( ˘-˘)

 

相棒息子くん、悪化しませんように( ×̯  )

 

うちのタローは熱はあれどすこぶる元気だからあまり心配してない。笑