ekurea’s diary

日々の出来事や子供たちのことを記しています◡̈

ジローの保育参観。

本日は、次男ジローの保育参観がありました◡̈

 

もも組(1番下のクラス)ということもあり、9時半から11時半までとあっさり終わりました*

 

 

9時半からホールで全園児でお歌を歌い朝の挨拶。

もも組さんはまだ歌えないし踊れないので、ただただ見てるだけか遊んでるだけでした˘ ˘

 

このお歌の時、事務室から園長先生が登場。

舞台の端っこに座っていた私とジロー。

園長先生を見たとたん、ジローは高速ハイハイで園長先生のもとへ。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

母ちゃんより園長先生かーーい!

 

心の中でツッコミを入れつつも、そのまま園長先生に託し、抱っこされて園児たちの1番後ろへ行って座ってました。

 

そして、友達の甥っ子発見(❤︎Ꙭ)

動画を撮って友達に送りつけてました。

 

 

朝の挨拶が終わりクラス別保育。

 

教室へ入ったもも組さんたちはテーブルに座らされ、改めてもう一度、お歌と朝の挨拶をしていました。

(先生おはようございます、みなさんおはようございます。みたいな)

 

そしてみんなで牛乳をゴクゴク。

 

先日ジローが1歳になったので、もも組さんが無事全員1歳になったわけですが…

やはり4月生まれの子とは全然違ーう⌓̈⃝!

自分でコップ飲みするし飲むの早いし、お歌も一緒に手を動かしてノリノリでした♥︎

当のジローは…牛乳(しかも温)スプーン飲み。笑

 

 

牛乳を飲み終わったらハイハイプレイやトンネル、ボールプールを出してびの時間!

 

さすが1歳児!わちゃわちゃです!笑

 

f:id:ekurea0610:20170930210518j:image

楽しそうな顔してます♥︎

 

f:id:ekurea0610:20170930210604j:image

おっ。ジローがボール投げる瞬間♥︎

 

f:id:ekurea0610:20170930210529j:image

メンズチームは最後までボールプールに残ってました。

なにやらボールが白い柵の中に入ることを発見して2人で一生懸命。笑

 

因みにもも組さんは男の子3人、女の子3人の計6人です。

1人は体調不良のためお休みでした。

その子のお母さん、私に仕事を紹介してくれた職場仲間なんです◡̈

今日来れなくて残念でした(  ¯_¯̥̥  )

 

 

たくさん遊んでオムツ替え〜!

 

そしてお昼ご飯です( ˙Ꙫ˙ )

 

f:id:ekurea0610:20170930211322j:image

 

待ちきれず、泣いてるような笑ってるような、なんとも言えぬ表情のジロー。

 

今日のお昼ご飯はこれ☟

f:id:ekurea0610:20170930211453j:image

 

普通に美味しかったです◟̊◞̊

ただね、量が思ったよりなかったです!

うちの晩御飯は、おかずこれ以上食べてる〜。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

1番おチビなくせに2番目に食べ終わったジロー。

食べるのが意外と早いジローなんです。

 

 

そして、食べ終わった人から順次降園するかたちでした(ˊᵕˋ)

 

 

 

今までなかなか他のお母さんと接することなかったけど、やっぱり保育参観は親子共々触れ合えていいですね♪

子供の名前、どの子のお母さんなのか一致しました◡̈⋆*

 

 

いい時間を過ごすことができて良かったです♥︎