ekurea’s diary

日々の出来事や子供たちのことを記しています◡̈

40分で作った今日の晩ご飯。

今日は17時45分に帰宅して私なりにマッハで夕飯を作って、18時50分に食べ始めることができました!

 

f:id:ekurea0610:20171003193325j:image

 

この写真はジローの器です。

食べかけすいませんm(_ _)m

1歳なりたてだけどこの量完食です。

 

白米

豚肉と大根の角煮

さつまいも

キャベツのツナ炒め

(人参入れればよかった( ×̯  )そしたら彩りマシだったのに!)

 

さつまいもと角煮は圧力鍋でちゃちゃっと作りました。

時短だし圧力鍋はほんとかります。

お米だって浸水なしで早く美味しいのが炊けるので、お米をセットし忘れても余裕です◟̆◞̆

 

あ、ご飯を食べる前に洗濯物も1回回して干しました。

朝も1回回してます。

我ながらいと思います。

 

(ただ単に回さないと洗濯物溜まってくからやってるだけです。笑)

 

タロジロも早く食べ終わったので、今日はゆっくりする時間が少しあります♥︎

 

 

 

 

タイトルと少し話は逸れるんですが、今日は仕事帰り保育園に子供たちを迎えに行った時、タローのクラスのお母さんと少しお話をしてきました。

 

職種は違えど、同じ職場だったので。

 

実は8月の末に辞めたんです(°_°)

と伝えたら驚いてました。

「9月にふと、最近見ないなーって思ったんですよね」

と言われました( ˊᵕˋ ;)

 

そして「看護助手とかやりませんか?うち常に人手不足で募集してるんですよ!子供にも理解あっていいと思いますよ。知り合いで仕事探してる人いたら紹介してって常に言われてるんです(笑)」と言われ…。

 

こういう話をいただけるのはありがたいですよね◟̆◞̆

 

ただ、「もう◯◯で働いてるんですよ( ⍤ )すごく働きやすいところで〜〜」とお伝えしました。

 

人の繋がりって大事だな〜と、しみじみ( ´-` ).。oO

 

 

 

さて!お風呂はいってムダ毛処理でもしようかな〜

今日こそは!!