ekurea’s diary

日々の出来事や子供たちのことを記しています◡̈

ジロー1歳のお祝い

9月29日に無事1歳になったジロー、昨日簡単にお祝いをしました◡̈⃝

 

でもね、可愛いプレートを作る気はなく…笑

手掴みで食べられるものを少しだけ作りました。

 

f:id:ekurea0610:20171008080901j:image

 

海苔・チーズ・おかかのおにぎり

キャベツ・人参・ネギ入りじゃがいもお焼き

 

タローの時は専業だったので、それはそれは凝ったものを作りました。すんごい差があります。笑

一緒のお皿にケーキものせようと思ったけど、思いの外ジローがお腹空いた感じを醸し出したので先にご飯をあげました。なのでお皿余ってます。笑

 

 

こんなんでも一生懸命食べてくれるジロー( ・ ・̥ )

ありがとね( ・ ・̥ )♥︎

 

そしてデザート。

ホットケーキと生クリームと旬ので簡単に!

 

f:id:ekurea0610:20171008081741j:image

 

おっと。手を伸ばしたら1枚落ちちゃった。

そして写りたがりの兄ちゃん。笑

 

f:id:ekurea0610:20171008081748j:image

 

ぱくり

 

やっぱり生クリームが美味しんでしょうね。

初めは生クリームを摘んで食べてました。゚(゚^∀︎^゚)゚。

 

 

そして、汚くなったので先にお風呂に入り、そのあと一升餅を背負わせました◟̆◞̆

 

f:id:ekurea0610:20171008082335j:image

 

まぁ、くよね。笑

重くて動けなくてとにかく泣いてました。

機嫌をとるために、大好きなキューレンジャーのエンディングをつけると…泣き止みました。

 

やる気が出たのか、つことが出来ました(  ˆoˆ  )/

 

さらに!

最後の方ではけました(  ˆoˆ  )/

 

f:id:ekurea0610:20171008082750j:imagef:id:ekurea0610:20171008082801j:imagef:id:ekurea0610:20171008082805j:imagef:id:ekurea0610:20171008082814j:imagef:id:ekurea0610:20171008082821j:image

 

一緒に後を追う兄ちゃん。笑

そしてめっちゃ笑顔のジロー!よたよたしながら私の方に倒れ混んできました。

 

そして最後に『選び取りカード』をやって…

 

f:id:ekurea0610:20171008091912j:image

 

そろばんをとりました!

将来は商売上手!?

 

f:id:ekurea0610:20171008214358j:image

 

1歳おめでとう♥︎